Translate

Logicool G900マウスのファームウェア更新の失敗

 ファームウェアの更新はいつも身構えてからやっているのですが失敗してしまいました。
キーボードもLogicool製品を使っていてこちらのファームウェア更新ボタンを押したところしばらく反応がなく、次にG900のファームウェア更新ボタンを押すとマウスのファームウェア更新が始まりました。
そうすると更新中に時間差でキーボードのファームウェア更新の表示がされ、
何故かマウスのファームウェア更新が止まってしまいました。



キーボードのファームウェアも更新しないと終わらないのか、別のファームウェア更新が始まると止まってしまうのか、別の原因かはわかりませんが、
マウスが動かないのでキーボードのファームウェアが更新できない、キーボードでウインドウのフォーカスを移しエンターを押してもキーボードのファームウェア更新が始められない、という状況になってしまいマウスのファームウェア更新に失敗してしまいました…
マウスが赤と緑の点滅を繰り返すようになりPCにも認識されずサポートに連絡させてもらいました。

http://support.logicool.co.jp/ja_jp/product/g900-chaos-spectrum-mouse/downloads
(Logicoolサポート)
この状況になってしまった場合ファームウェアがこちらの下の方にあるファームウェア更新ファイルから更新できる場合は大丈夫ですが、私のようにPCにマウス自体が認識されなくなった場合サポートに連絡するしかないようです。 Logicoolのサポートはいつもとても良い対応をしてくださいます。よろしくお願いします。

G903でも同様にファームウェア更新中はUSBケーブルを抜かない、PCの電源を切らない、
バックグラウンドの作業をしないなど気を付けてください。
アップデートを押してもずっと何も始まらない場合はその機器のファームウェアの更新はありません。

Logicool ゲームソフトウェアからのファームウェア更新は1つずつ
更新:Logicool G HUBでファームウェア更新はできるのでしょうか?(2020/1/24)G502で起こっているらしいファームウェア更新の問題もこちらです(2020/8/29)