Translate

オードリー春日さんの異常な能力

ズールー戦争(wikipedia)はイギリスとズールー王国というアフリカにあった国の戦争です。
銃や大砲を持ったイギリス帝国相手にズールー人は槍と盾を持って戦い、
結局負けはしたのですが奮闘し、一部地域では何度か勝利を収めることもあり、イギリス帝国は大損害を受けたそうです。

テレビ番組の企画で春日さんはズールー人に会いに行き、
アフリカ最強の戦闘民族と言われているらしい、ズールー人の木の棒と盾を使う伝統武術の王者に何度も挑んで春日さんは1回試合に勝っているんです。
時代が違うとはいえ、映画で見た、ズールー戦争のあのズールー人で、その中の王者に勝ってしまったというのは、もしかするとあんまり大げさなことではないのかもしれませんが、私にとってはかなりの驚きでした。


いろいろな超人的エピソードを持つ春日さんですが、個人的にはこれが一番衝撃的でした。
生まれる時代が違えばさらにものすごい何かになっていたかもしれないなと思います…