Translate

Clicker heroesをたまに起動する癖がついています


 http://store.steampowered.com/app/363970/
クッキークリッカーブームが一瞬来て
その後いろいろなクリッカーゲームが出てきたころに始めました。
その後steamでも配信されました。
たまにやってしまいます。
リセットして強くてニューゲームみたいな転生するシステムがありそのあとさらにリセットのリセットをして強くてニューゲームを始めるシステムも追加されました。
リセットした後うわあーやってしまったという気持ちになるのがたまりません。
インフレしていく数字も桁が違い何周か転生してるとどんどん強くなっていきます。


  日本語で遊べますがわかりにくいです。
名称や機能の表記の統一ができておらず、訳も意味が通っていない文章が多く、人によっては英語のほうがまだわかりやすいぐらいだと思います。



無料で遊べますが課金システムはルビーという宝石が売られていてこれがあると強化を短縮できます。
ルビーは無理に買わなくてもそのうちたまるのでやっていけます。

多分steamゲームで一番高額を請求されるのがこのゲームではないでしょうか

クエストに派遣して一定時間で帰ってきて報酬を受け取る傭兵というシステムがあるんですが、
 何度も派遣して強くなったレア度の高い傭兵が死んでしまった時、蘇生するのに法外なお金を要求されます。
画像では11057343ルビーを要求されています。
1300ルビーが99.99ドルです。
私もやっていてレアな傭兵が死んだ時は日本円で8000万円ぐらい蘇生にかかったような記憶があります…恐ろしい!

とはいえ傭兵は基本的に使い捨てなので新しく雇うのが普通だと思います。
ルビーを必要な数を何度も買って蘇生しなければいけないので操作ミスで7億円払ってしまったということもないと思います。
どんな富豪も1300ルビーを何千回も買う手間を惜しむはずです。

・攻略法なんていらないと思いますが私が感じたことを書きます。

とにかくレベルアップや傭兵の派遣などの操作をまめにしていればいるほど強くなります。
転生は自分の進めることができる階層をちょっと越えたぐらいでまた転生するを繰り返すとさらに強くなります。


超転生は超転生後にヒーローソウルのもらえる量が増えるやつが買えるぐらい溜まったらしたらよいと思います。超転生後も同じように転生しまくります。

ルビーをためてオートクリッカーを2,3個買います。
オートクリッカーはゲーム起動中にしか効果がありませんがレベルアップボタンを連打させておけば起動したまま放置できます。転生後に便利です。

オートクリッカーを有効にしたままゲームを終了すると、オートクリッカーも切られるのでクリックコンボがなくなり、モンスターにダメージがほぼ通らなくなり、ゲーム起動時以外はお金が入らない状態になってしまうことがあります。

クリックコンボ無しで倒せる範囲まで戻ってゲームを終了しても入るお金はわずかです。

flashゲーム時代から、長いこと続いてこの辺りがおかしくなったままです。

 
結局はどんなやり方でも触っていればそれだけ強くなるのが早いです。
が、そこまで詰めてやるものでもないです・・・


http://www.clickerheroes2.com/
現在Clicker heroes2を製作中のようです。