Translate

ロジクールG903とG240 クロス ゲーミング マウス パッドの組み合わせでたまにカーソルが動かないときがある とファームウェア更新の注意

G900と先日交換してもらったG903の両方でプリセットの設定ではたまにマウスカーソルが動かないことがありました。

マウスの持ち方が悪くマウスをちょっと浮かしてしまっているのかどうもいまいち原因がわかりませんが私の場合はこれで止まらなくなりました。
ここから新しい設定の追加を選ぶ

やります。もしかするとチューニングはプロファイルを自分で設定した場合省電力の設定(ポーリングレートを下げている)じゃなくてゲーム時の設定でやった方がいいかもしれません。
やりました。間違えてスクリーンショットの方の完了を押してしまいました。
後はマウスのポーリングレートを100にしていた場合は250ぐらいに上げるといいかもしれません。 
マウスパッドが机にぴったりくっついていないときもカーソルが動かなくなることがあるようです。私は紙テープで固定してしまいました。


使った感じはG900と全く同じでした。


まだ発売されたばかりで更新はないようですがG900と同じようにファームウェア 更新にはかなり気を付けた方が良いと思います。
更新に失敗するとマウスが赤と緑の点滅のままになりPCに認識されずリセットする方法はないようです 。Logicoolゲームソフトウェアの更新がありましたので何か対策されているかはわかりませんが用心するに越したことはないと思います。

ついでに書くと交換してもらったG903も無線では使えるのですがUSB接続ではPCに認識されなくなってしまいました…
Logicoolゲームソフトウェアの不具合か今まで使っていたロジクール製品の設定やレジストリか何か混ざったとかそういう感じかなぁと思いいろいろやってみたのですが駄目でサポートにまた連絡させてもらいました・・・

更新:Logicool G HUBでファームウェア更新はできるのでしょうか?(2020/1/24)