Translate

Act4超長い Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök

Titan Quest Anniversary Edition Ragnarökの記録
ケルベロスも装備稼ぎがしやすいです。
こちらはポータルからだと遠かったように思いますので
ストーリー進行で通ってケルベロスを倒した時にここの泉からやり直して通うぐらいでいいと思います。
なんせ道中でいい装備が出ない!
ケルベロスはポーション飲むボタンを連打していなければならないものの棒立ち攻撃で倒せました。
出るまでやりました。
弓!!!この後何度かやってみましたが全く出ずあきらめて進めました。
ストーリー進行で戦うテュポンのアンデッドがいます。
こちらも復活の泉から近いので通うことはできますが私のキャラでは死にやすいので2回ほどやってみて諦めました。
ここまでくるとデスペナルティも馬鹿にできない感じになってきますのでレベルアップ直前の時は気を付けてください。
この水色っぽい息をぐるっと回ってさけることができれば余裕だと思います。
大きく回るよりテュポンの近くをぐるっと回ると近接の場合次の攻撃がしやすいです。
吐く前に全身をのけぞらせるので見てからよけることもできると思います。

サイドクエスト ハデスの将軍たち

サイドクエストのハデスの将軍たちはやっておいた方がいいと思います。
倒す3体は進めると確実に通りがかる「つづら折りの下り坂」と言うマップ以降にいます。
そこからマップを埋めていく気持ちで進めていくとラスボス前の階段までに全部倒せると思います。








1体スクリーンショットを撮り忘れました・・・

インベントリを見ていたら石が3個あったのでサイドクエスト、ハデスの宝物庫もやりました。もっと石がいるかと思えば4個でよかったのですね。
この石はAct4を通して配置されている特定のモンスターを倒すと落とします。
ストーリー進行中の通りがかりに倒せると一番良いのですがあとから集めるとなると移動がしんどいです。
自由ですが通りがかりで全部の石を拾えなかった場合わざわざ戻って取りに行くほどでもないかなと個人的には思います。が、自由です。
ハデスの宝物庫こちらの記事で具体的な場所を書きました)
・霜の石 ダイモンの野営地 下層部 毒の石 第2層
・炎の石 ピロス高原       ・魂の石 ダイモンの都市国家
最後の石はハデスの手前にいて見つけやすいです。
ハデスそっちのけで来ました!
2つ出ましたが石を4つ集める苦労の割に…
顔の盾…

ハデスに行きました。
部屋に入って1秒で死んでしまいました。
倒しました
テュポンよりは簡単・・
この結末のためにAct4を!!!!!!!!
Titan Questの記事を整理するページ