Translate

Act4の隠しダンジョン Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök

Titan Questの記事を整理するページ
10何年前のゲームに「隠し」ダンジョンと言うのも今更かもしれませんが
act4の最後のボス、ハデスを倒すと低確率で
この亀が落ちます。AEが出た時にとっていたのが使えました。
どの難易度でも使えて他のキャラでも使いまわせます。
この亀がダンジョンへ入る鍵の役目を持っています。



act4のロードスのポータルからしばらく右へ進むとそのダンジョンがあります。
さらにその右へ行くとすぐ復活の泉がありますので取っておくと死んだときちょっと早いです。
TQの世界観を覆すようなBGMが流れます。
なかにはとても強いモンスターが何匹かいますがどのモンスターもある程度離れると元の場所へ帰るので逃げながらポーションで回復してなんとか倒せました。
が、ネイトと言うがいこつにダメージがなかなか通らず、しばらく攻撃していると急に大ダメージの攻撃をしてきて2発ぐらい殴られると死んでしまい、死ぬとHPが全回復してまた1からになってしまいました。
キャスター系のキャラならドアを開けずに倒すという方法があるようです。

弓で攻撃とか投てき武器で攻撃とかやってみましたが弓の攻撃範囲に入ると丁度追いかけてくるように設定されているようで全然ダメでした・・

ルーンのスキルはサンダーストライクに振っていたのですが
シールオブフェイトというスキルとアフターショックに振ってみました。

アフターショックの敵の耐性などを下げる効果はかなり大きいみたいで攻撃が通るようになりあっさり倒せてしまいました。しらなかった・・・
どうしても倒せないときはマスタリーによりますが耐性を下げる効果のあるスキルを使ってみたり、召喚スクロールなどを買ってきてデコイ代わりにしてみるといいのかもしれません。

でます

実際使うかはともかく今日のエピックact4終わりまでやった分以上に出ました。
act5の隠しダンジョンはこちらです