Translate

2019/7/29のアップデート Build 7155 BIOTOPE - Aquarium Simulator


誤訳の責任が持てないのもありますので他所への文章の転載はご遠慮下さい。
正しい文はこちらをご覧ください。
 https://steamcommunity.com/games/549040/announcements/detail/3133861195911840416

リリース後の数日間に行われた累積的な修正です。
※NaNバグはまだあります


・ユーザー設定
設定の記録方法がローカルからグローバルに変わり、ほかのプレイヤーが新しいデータを作成した時に言語や音量などの設定がリセットされません。

・水槽と底砂
今後新しい水槽を買うと、デフォルトで底砂が設置してあります。
また底砂はコンテナへ移動できません。(底砂無しの状態にできないようです)

・その他の変更

エンジン
修正 最初の水槽のロード中にプログラムを終了するとクラッシュする
修正 グラフィック設定の「ground relief」の効果がなかった

ゲームコード
new ゲームを最初に実行するときの言語はシステム言語から取得されます。
変更 店で売っている魚は古く、より大きくなっています。(魚を購入するとランダムでいきなり大人の魚が混じっていました

UI
修正 植物の回転がうまくいかない(※マウスホイールで回転できるようになりました
修正 スペースを押したときのアイコンが正しく中央に表示される
修正 プログラムウィンドウ(ゲームウィンドウ?)にフォーカスがあるとき、スペースバーを押したままにするようにした
修正 ローディングバーの位置をよくした

クエスト
「おじいちゃんのお気に入り」クエストに失敗しても報酬がもらえていたのを修正

テキスト
ゲームシナリオの説明の修正がされ翻訳されました(英語に)
いくつかの底砂の説明を修正

アップデートでよくわからないことがあったので水槽を実際購入してみたらNaNのバグが再発して気付かず全滅してました・・・
たすけてください!!!!!!!!!!!!!!!!!
現在水槽を購入するのは危ないかもしれません。※次回行われたアップデートで多分修正されました
とは言えゲームの進行上購入した方がクエストなどを進めやすいので、購入することがあると思います。水槽購入直後はこの画面をよく確認した方がいいと思います。
そこまで発生率は高くなさそうですが、
もし発生したらゲームの時間をすぐ止めて魚や水草をコンテナへしまい、
ゲームを閉じて、自分で修正します・・・
参考になればと思います・・

 BIOTOPE Aquarium Simulatorの記事を整理するページ