Translate

水槽の水量と魚のエサの量 BIOTOPE - Aquarium Simulator

何度か書いていますが表記がいろいろなとこに散らばっていて表記の正式名称と略語のブレなどがあり、魚のエサをどれだけあげればいいかなどの分量がわかりにくいと思います。
(私のブログもいろんな情報がばらばらに載っていて申し訳ないかぎりです)

※魚の総重量の約2%から5%のエサを1日に1度あげてください。
とありますがその通りにあげても足りてない時がある気がします・・・
様子を見てみてください。
ここの右下 Fish loadに魚の総重量が載っています。
この画像は魚を入れていないので0gです。

エサをあげすぎると水質の悪化を招くと思いますがゲームガイドを見たところ、
余分なエサはアンモニアに分解されるようです。
エサが少なすぎても成長せず魚は飢えていきやがて死にます。

魚が成長すると重さも上がります。
水量もこの画面 (水槽にi のマーク)に表示されています(右上)
薬を入れるときなどはここの数字から適量を計算します。


BIOTOPE Aquarium Simulatorの記事を整理するページ